シャム屋
最新の記事
あったかコート
at 2011-11-02 15:36
丸えりブラウス
at 2011-10-21 10:42
袖切り替えワンピース
at 2011-10-12 09:38
シャム屋+北川ベーカリー自宅展
at 2011-10-08 10:01
武者絵バッグ
at 2010-10-15 07:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
北川ベーカリー 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
毛糸の編みバッグ グレー編
2010/1013

シャム屋展まで10日ばかりとなりました。
23日(土)は北川ベーカリーのパンの販売もございます。
どうぞ国立へおいでくださいませ。

そしてちょっとずつ作品の紹介をさせていただきますね。
毛糸の編みバッグです。
ぎゅうぎゅう縮ませて、あったか丈夫になっております。
そしてころんとしてかわいい。
色もいろいろありますので、悩んでみてくださいませ。
今回はグレーの巻。

f0212180_922226.jpg
[PR]
# by shamuya | 2010-10-13 08:31 | シャム屋のお知らせ
2010秋冬のシャム屋展
2010/1007

ずいぶんご無沙汰しておりました。

シャム屋展、秋冬コレクションのお知らせです。

2010年10月23日(土)から31日(日)11時から18時
国立GARAGEにて。

今回はあったかバージョン。
リネンウール、ウールガーゼ、墨染めリネンなどで作った洋服と、
きれいな色の毛糸バッグや古布のバッグの登場です。
あっ、前冬人気があった毛糸帽子もありますよ。
うれしいことにボタンを作ってもらってる小原聖子嬢の真鍮作品も並びます。

23日(土)には北川ベーカリーのパン販売があります。
こちらもよろしくお願いいたします。

気持ちばかりがあせってます。
全ての動きにキョロキョロしっぱなし。


f0212180_21421663.jpgf0212180_21435653.jpg
[PR]
# by shamuya | 2010-10-07 20:11 | シャム屋のお知らせ
植物糸編みバッグ
2010/0805

もう手に入らないとあきらめていた糸。
ありがたいことに、えみおわすに分けてもらいました。

さっそくご注文いただいた分を編み編み。
持ち手も補強、中布は厚めのリネン+アイヌ柄の生地。
大きさ
高さ35センチ(持ち手まで)
幅 52センチ
大きいです。


f0212180_851863.jpg
[PR]
# by shamuya | 2010-08-05 08:51 | シャム屋のお知らせ
古布+リネン帆布バッグ
2010/0804

クッキー教室のお手伝い。
みんな一生懸命で素敵でした。


大好きな、そしてバッグを扱ってもらっている沖縄のTUKTUKさん。
TUKTUKさんで購入したアジアの古い布でバッグを作りました。
丈夫でシンプルなリネン帆布とのバッグです。

f0212180_1641316.jpg
[PR]
# by shamuya | 2010-08-04 16:27 | シャム屋のお知らせ
丸えりブラウス
2010/0730

雨降り続き。
結局、お天道様見えないとさみしいですね、夏は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由におこづかいが使えた、学生時代。
バイト代は全てお洋服に化けておりました。
そんな若かりし頃、大好きだったマーガレットハウエル。
今回、1枚だけその憧れのマーガレットハウエル生地で丸えりブラウスを作らせてもらいました。
小さめの丸えりと8ミリ聖子ボタン。
お上品です。
薄手の麻なので、かわいいキャミソールと合わせてみてくださいませ。


f0212180_7295083.jpg
[PR]
# by shamuya | 2010-07-30 07:30 | シャム屋のお知らせ
はじめまして お買い物 シャム屋のお知らせ