シャム屋
最新の記事
あったかコート
at 2011-11-02 15:36
丸えりブラウス
at 2011-10-21 10:42
袖切り替えワンピース
at 2011-10-12 09:38
シャム屋+北川ベーカリー自宅展
at 2011-10-08 10:01
武者絵バッグ
at 2010-10-15 07:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
北川ベーカリー 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
丸えりブラウス
2010/0730

雨降り続き。
結局、お天道様見えないとさみしいですね、夏は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由におこづかいが使えた、学生時代。
バイト代は全てお洋服に化けておりました。
そんな若かりし頃、大好きだったマーガレットハウエル。
今回、1枚だけその憧れのマーガレットハウエル生地で丸えりブラウスを作らせてもらいました。
小さめの丸えりと8ミリ聖子ボタン。
お上品です。
薄手の麻なので、かわいいキャミソールと合わせてみてくださいませ。


f0212180_7295083.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-07-30 07:30 | シャム屋のお知らせ
スクエアカットノースリーブ
2010/0719

お暑いですね。

こんな時は恥ずかしいとか無しで、
二の腕バンバン出しちゃいませんか?

スクエアカットのノースリーブのご紹介です。
後ろボタンは小さめ聖子嬢ボタン。
2個並ぶとますますかわいい。
ポーランドのリネン生地、ポランカさんのものを使用しております。


f0212180_1813691.jpgf0212180_18132684.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-07-19 18:13 | シャム屋のお知らせ
裂き布+リサイクルシルク糸
2010/0714

いろいろな糸で編んでます。
シャム屋展ではもっと夏っぽいものを出したかったのですが、
如何せん好きな糸優先で編んでしまい、あったかそうなものが多かったような。
オールシーズンで楽しんでくださいませ。

リネンの裂き布とリサイクルのシルク糸を一緒に編んだバッグです。
小さめの大きさなので、ちょいと街お出掛けへいかがでしょうか?


f0212180_10125844.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-07-14 09:57 | シャム屋のお知らせ
夏のシャム屋展終了
2010/0711

夏のシャム屋展終了しました。
来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今回はもう納品が始まっております。
夏本番、シャム屋服で楽しんでいただけたらと思います。


展示最終日、orahoの山本さんともお会いすることが出来ました。
口だけ、ぐうたらな私とは違い、
強い気持ちで会津のために活動されている山本さん。
お会いできてお話を聞かせてもらい、感動な時間でした。
会津木綿服、楽しみにしております。


ではでは、またみなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
ちょっとずつお洋服写真ものせていきますね。


dogdecoの池田さん、大変お世話になりました。
そしてまたいろいろよろしくお願い致します。

シャム屋 ハラダシゲコ・キタガワカツラ
[PR]
by shamuya | 2010-07-11 16:33 | シャム屋のお知らせ
椰子糸編みバッグ
2010/0708

ふかっちゃん好きの友から、ふかっちゃん好きの私におすすめ映画。
西原理恵子「女の子ものがたり」 。きゅんきゅんでした。


夏はやっぱり編みバッグですよね。
もっとこの糸で編みたかったのですが、
もう入荷の予定がないようです。
持ち手も補強したし、
がんがん荷物も入れれます。
中布はリネンとアイヌ柄布。
手縫いでがんばりました。


f0212180_8433254.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-07-08 08:34 | シャム屋のお知らせ
夏のシャム屋展
2010/0707

夏のシャム屋展、真っ只中です。

musuburiさんの素敵な生地で作らせてもらった、
奄美大島の泥染めパンツがもらわれていきました。
(シャム屋ふたりもねらっていたのです)
自然の色って本当に良いですよね。
夏の太陽とともにいろいろな表情がみえてくると思います。
楽しんでくださいませ。
ありがとうございました。

そして平日ご来店予定のみなさま、
ご連絡いただければ、お店に伺います。
今日も平気。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by shamuya | 2010-07-07 08:29 | シャム屋のお知らせ
夏のシャム屋展、はじまり
2010/0705

夏のシャム屋展はじまりました。

昨日はお暑い中足を運んでいただき、ありがとうございました。
やっぱり人気はキュロットパンツとタックブラウスのようです。
夏のお洋服なので、納品は素早く。
シャム屋服で夏を楽しんでくださいませ。


白×ラメ、さりげない高級感生地のギャザーワンピース。
ペタンコサンダルでいかがですか?

f0212180_932231.jpg


ムーディーなdogdecoさんにて。


わたしらシャム屋、明日14時ぐらいからお店にいます。よろしくお願いいたします。
[PR]
by shamuya | 2010-07-05 09:36 | シャム屋のお知らせ
オバラボタン
2010/0702

またひとつとしをとり。

シャム屋のボタンのほとんどは、友人小原聖子ちゃんのものを使わせてもらってます。
お忙しい中、たくさん作ってもらいました。本当にありがとう。

聖子嬢の展示も始まります。


f0212180_8475512.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-07-02 08:38 | シャム屋のお知らせ
はじめまして お買い物 シャム屋のお知らせ