シャム屋
最新の記事
あったかコート
at 2011-11-02 15:36
丸えりブラウス
at 2011-10-21 10:42
袖切り替えワンピース
at 2011-10-12 09:38
シャム屋+北川ベーカリー自宅展
at 2011-10-08 10:01
武者絵バッグ
at 2010-10-15 07:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
北川ベーカリー 
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
丸襟ブラウス
2010/0226
28日までのシャム屋展。
写真もいっぱい載せよう!と思っておりましたが、
なかなか撮れず。
しかもうまく撮れず。
ごめんなさい。

今日のご紹介ブラウスは、あるようでないかも?な丸襟ブラウスです。
作る時は甘すぎるかも?って思ったけど...いい感じです。
濃いめのお色で作ってみても良さそうですね。
濃紺でねらっていたりしています。

f0212180_7373732.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-02-26 07:37 | シャム屋のお知らせ
シャム屋展続き
2010/0224
真央ちゃん頑張って~。

シャム屋展、平日の今日もたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございます!
まだ活動し始めなので、ご迷惑をお掛けする事も多々あるとは思いますが、
よろしくお願いいたします。


ずっと狙っているギャザーブラウス。
光沢のあるカーキ色リネンです。
オシャレ着としても大活躍しそうですね。

店主オダシマさんもブツヨクとたたかっているみたい。ムフ。


f0212180_2152175.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-02-24 21:00 | シャム屋のお知らせ
まだまだ続きます。
2010/0222
ネコの日だ。


土日、たくさんの方に来ていただきました!ありがとうございます!
ので、お店がキツキツになってしまい、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
そしてそして、お洋服の出来上がり、今のところ3ヶ月ほどお待ちいただいております。
よろしくお願いいたしますです。

シャム屋、水曜日午後もお店に居ます。
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

f0212180_7525093.jpg

musuburiさんの奄美大島泥染め生地も使わせてもらっております。
別格に素敵です。
シンプルなパンツです。お試し下さい。
(ごめんなさい、写真がうまく撮れずでした)
[PR]
by shamuya | 2010-02-22 07:58 | シャム屋のお知らせ
こものも
2010/0219
今日はちょっとあったかなようですね。
準備に出かけます。

もう明日です。
小物もちらほら出ます。
見てくださいませ。

あとですね、
私らシャム屋のGARAGE日は土日になります。
平日のお越しを予定されている方、
ご連絡下さいませ~。

f0212180_9503211.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-02-19 09:51 | シャム屋のお知らせ
赤耳リネン持ち手編み
2010/0218
起きたら雪が積もってましたね。
なにごとが起きているのでしょう、地球。

石川ゆみさんも使っている赤耳リネンの手さげが出来上がってきました。
持ち手は麻糸で編んでます。かわいい黄色でしょ。からし色。

私はもうひとまわり大きいのをガシガシ使っております。
手の部分丈夫なのです。


f0212180_21575481.jpg


内ポケット付き。
持ち手ナチュラル色もあります。
[PR]
by shamuya | 2010-02-18 21:50 | シャム屋のお知らせ
タックブラウス
2010/0217
メダルおめでたいですね。
ペアフリーはかわいそうでした。


ちょっとフォーマルなブラウスのご紹介です。
リネンなのだけど、シルクっぽい上品な光沢がある生地で作ってみました。
胸元に5本のタック、
袖は太めでタックがいっぱい入っております。
くるみボタンもこだわりであります。


f0212180_8103426.jpg

薄手の生地なので、夏にもさらりと着られそうです。
[PR]
by shamuya | 2010-02-17 08:11 | シャム屋のお知らせ
裂き編みバッグ
2010/0216
ペアフリーが気になるところです。

GARAGE展でバッグも出させて頂ける事になりました。
お洋服とバッグお楽しみにです!

そして、布を裂いて編み編みしたバッグが出来上がりました。
かなりガッシリしております。

小さめなので、街へのお出掛けに如何ですか?


f0212180_20383249.jpg


リサイクルシルク糸使用。
そこ、華やかです。
[PR]
by shamuya | 2010-02-16 12:02 | シャム屋のお知らせ
キュロットパンツ
2010/0214
バレンタインですね。
チャーリーとチョコレート工場でも観ます。

インディゴ染めのキュロットパンツです。
スカートと思いきや、おまたが割れているので、とってもアクティブに動けます。
自転車もすいすい、でもかわいらしく。

写真ではちょっとわかりにくいかな。
スパッツ?のぞかせぺたんこ靴で、春の装いばっちりです。


f0212180_17311863.jpg
[PR]
by shamuya | 2010-02-14 15:24 | シャム屋のお知らせ
よこしまワンピース
2010/0213
雪ですね。まだ降り続いてますね。

よこしまウールリネンのワンピースです。
ちょっと裾広がりのAラインです。

こちら限定の生地にて1点ものです。


f0212180_9474644.jpg


ちょっと羽織るように、ゆったりめにフンワリ作ってます。
ぜひ袖を通してみてください。
[PR]
by shamuya | 2010-02-13 12:49 | シャム屋のお知らせ
はじめまして
2010/0207

洋服を作っているハラダシゲコと
編み、古布のバッグを作っているキタガワカツラが
一緒に布の活動する事になりました。

第一弾は国立GARAGEでの展示です。
基本は受注でお願いしておりますが、
一点ものもございます。
ぜひ足を運んでみてください。
春のおめかし、楽しくなります。

2月20日(土)~28日(日) 11:00~18:00
GARAGE
国立市北2-33-56


f0212180_178779.jpg

椰子の糸と藍染の蚊帳編みました。
[PR]
by shamuya | 2010-02-08 10:22 | はじめまして
はじめまして お買い物 シャム屋のお知らせ